「任侠ヘルパー」園崎康弘 役 大杉漣1:ドラマ1000科

「任侠ヘルパー」園崎康弘 役 大杉漣1

最近のご時世、
やはり我々世間一般の人間にとって、

もっとも関心が高いことがらのうちの一つに、
「少子高齢化」という、

だれもが受け入れなければならない問題というのが存在します。

この「少子高齢化」のうち、
特に「高齢化」に関しては、将来の話ではなく、

現在進行形でたいへんな社会問題となっています。

それだけに、
最近ではテレビドラマの作品として、

この高齢化をテーマとして取り上げている作品も
ちらほら見かけられるようになってきました。

その一つが、
フジテレビ系列で好評放送中の、


劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション/大杉漣[DVD]

草なぎ剛さんが主演のドラマ「任侠ヘルパー」です。

このドラマは、
ストーリーとしては、コワモテの極道の面々が、

原作「花と蛇」の団鬼六&監督「東京ゴミ女」の広木隆一&大杉漣主演の文芸ロマン!DVDは廃盤。...

老人介護施設で「研修」を行うという、
ユーモラスで温かいものでありながら、

やはり前代未聞のストーリーになっています。

そして、
その老人介護施設「タイヨウ」の園長・園崎康弘の役を演じるのが、


棚の隅/大杉漣[DVD]

最近では
すっかりシブい俳優さんとして人気が高い大杉漣さんです。

大杉廉さんと言えば、
最近ではかなりテレビでの露出が多くなってきている

という印象ですが、
ある程度年齢がいってからこれだけ急激にドラマ等の出演が

[1998年シネカノン] 犬、走る DOG RACE●監督:崔洋一//岸谷五朗/大杉漣

多くなる俳優さんというのもそうはいないなぁという気がします。

それにしても、
この大杉漣さんという俳優さんは、

実にいろいろなタイプの役どころを、
非常に自然に演じる演技力のある俳優さんだな、

大杉漣/ライフ・オン・ザ・ロングボード

という気がしていますが、最近では、
今回の老人介護施設「タイヨウ」の園長さんである、

園崎康弘のような、
どちらかと言えば温厚な感じの役どころが多くなっている
というような気がします。

かつては、
かなり激しい役どころも少なくなかったようですが、


ハゲタカ DVD-BOX

円熟味を増した大杉漣さんの演技は、
見る者をますます強い力でストーリーの中に引き込む作用が働きます。

さて、では、
フジテレビが送る人気ドラマ「任侠ヘルパー」で、

老人介護施設「タイヨウ」の園長・園崎康弘の役を演じる
大杉漣さんのプロフィールなどについて、

次回よりご紹介していきたいと思います。

次回(「任侠ヘルパー」園崎康弘 役 大杉漣2)へ続きます。

「任侠ヘルパー」出演者・主題歌・音楽

Sponsored Link

Sponsored Link

カテゴリ
プロフィール

teddy.gif

「ドラマ1000科」
   だい・大・ダイ・台?・好き!

「ドラマ1000科」

貴女のご贔屓のドラマは「ホームドラマ」ですか?それとも「サスペンス・ドラマ」あるいは「刑事ドラマ」?もしかして「学園ドラマ」?でもたまには「時代劇」も良いですよね!

また違った見方で、この脚本家の、あの演出家の、そのプロデューサーの作品が好きで必ず観るという方も大勢いらっしゃるのでは?

そして何と言っても大好きなタレントさんや俳優さんや歌手等々のファンの方々。キムタクから中居くん、そして今乗りに乗っている「」の面々の出演作品は、ファン成らずとも観てしまいますよね。

そして今では若手新人女優の登竜門となった感がある、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に出演されてから一躍人気者の女優として活躍される方が非常に多いような気がします。

逆説的には、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に抜擢されれば、明るい女優としての未来が?保障されたような・・?

検索
カスタム検索
サブコンテンツ
×

