「華麗なるスパイ」平原源一 役 高田純次1:ドラマ1000科

「華麗なるスパイ」平原源一 役 高田純次1

長きにわたってタレント業を営んでこられて、
つねにお茶の間に明るい笑いをもたらせてくれるタレントさんが、

ドラマに登場したとたん、
それまでのおもしろおかしいキャラクターを完全に殺して、

「にわか」であるにもかかわらず、
一瞬のうちに「実力派俳優」あるいは「実力派女優」に

変身を遂げる人がいますよね。

一昔前であれば、
クレイジー・キャッツ」の植木等さん(故人)などは

その典型だったのではないかと思います。

ザ・ドリフターズ」の
元リーダー・いかりや長介さん(故人)もまた、

人気ドラマ作品であり映画作品でもあった
踊る大捜査線」(主演・織田裕二)では、


高田純次 適当人生 〜地球の変な歩き方〜

本物の刑事よりもはるかに
刑事らしいという評判だった和久刑事に扮して、

非常に素晴らしい味わいを放つ
大俳優という印象すら残してくれました。

ところで、
この夏から日本テレビ系列で放送されている人気ドラマ


【秋の決算セール】 高田純次 適当伝説〜序章・勝手にやっちゃいました〜(DVD) ◆25%OFF!

華麗なるスパイ」では、
主演の長瀬智也さんを筆頭に、深田恭子さんや杏さんなど

といった比較的若い俳優さん女優さんから、
渡哲也さんという超大物俳優さんを擁する、

天才・たけしの元気が出るテレビ!!パンチ相沢会長 生きていた!高田純次涙の再会(DVD) ◆20%O...

非常に力強いドラマ作品となっています。

そして、
世界のナベアツさんや友近さん、

「ライセンス」の藤原一裕さんなど、
お笑い芸人さんたちもたくさん出演していて、

あらゆるジャンルで活躍する人たちが集まる、
とても楽しいドラマ作品であるということが言えますね。

完全適当版[DVDソフト] 高田純次のアイドルを探せ! 〜ケメ子は何処に!〜

そして、
その中間的なキャラクター・・・というと少々おおざっぱすぎる

かもしれませんが、忘れてならないのが、
「ミスター・おおざっぱ」ともいうべきキャラクターの持ち主であり、

この人以上に
万人受けする人もなかなかいないのではないかと思うほど、

どんなシーンでも笑いを取ることができるという
すばらしい人材もまた、このドラマを彩っていますね。

その人材とは、ご存知、高田純次さんです。


高田純次 無責任社員物語 適当編/高田純次[DVD]

そして、
この高田純次さんという人も、

長きにわたって
タレント活動をされて今にいたっていますが、

"中京テレビ、PS”高田純次さんの誕生日の究極メニューで紹介されました。業務用布巻きロースハ...

お芝居をさせるとこれがまた
素晴らしい演じっぷりであるということも間違いありませんね。

次回(「華麗なるスパイ」平原源一 役 高田純次2)へ続きます。

「華麗なるスパイ」出演者・主題歌・音楽

Sponsored Link

Sponsored Link

カテゴリ
プロフィール

teddy.gif

「ドラマ1000科」
   だい・大・ダイ・台?・好き!

「ドラマ1000科」

貴女のご贔屓のドラマは「ホームドラマ」ですか?それとも「サスペンス・ドラマ」あるいは「刑事ドラマ」?もしかして「学園ドラマ」?でもたまには「時代劇」も良いですよね!

また違った見方で、この脚本家の、あの演出家の、そのプロデューサーの作品が好きで必ず観るという方も大勢いらっしゃるのでは?

そして何と言っても大好きなタレントさんや俳優さんや歌手等々のファンの方々。キムタクから中居くん、そして今乗りに乗っている「」の面々の出演作品は、ファン成らずとも観てしまいますよね。

そして今では若手新人女優の登竜門となった感がある、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に出演されてから一躍人気者の女優として活躍される方が非常に多いような気がします。

逆説的には、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に抜擢されれば、明るい女優としての未来が?保障されたような・・?

検索
カスタム検索
サブコンテンツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。