「任侠ヘルパー」羽鳥晶 役 夏川結衣1:ドラマ1000科

「任侠ヘルパー」羽鳥晶 役 夏川結衣1

ドラマ作品で
ひときわ目を引く存在というと、

やはり、
バリバリのビジネスウーマン、

特に、
「女社長」などというキャラクターは、

おそらく男性女性の性を問わず、カッコイイなぁ・・・
という感想を持つことになると思います。

そして、
そうしたドラマ作品の中で、

「女社長」がバッチリ似合ってしまうタイプの女優さん
というのもまた確かに存在するわけです。

たとえば、
この夏、フジテレビ系列で放送をスタートさせ、

87% DVD−BOX(4枚組) / 夏川結衣

いまではもうすっかりお茶の間の人気番組として
完全に定着してきているドラマ「任侠ヘルパー」という作品もまた、

そんなステキな「女社長」が登場していますね。

「任侠ヘルパー」というドラマは、
今さら説明の余地もないかもしれませんが、


衝撃!濡れ場シーンの連続!最初で最後の体当たり熱艶、夏川結衣主演!「天使のはらわた」シリ...

SMAPの草なぎ剛さんが主演を務める、
任侠ものドラマ・・・といいたいところですが、

どちらかというと、
タイトルの「ヘルパー」の色合いが濃い作風で、


NHK土曜ドラマ トップセールス DVD−BOX / 夏川結衣

まあ、その意味では
「社会派コメディー」の部類に属するのではないかと思います。

で、この「女社長」さんの分野こそ、
この「ヘルパー」の本家と言いますか、

草なぎ剛さんら、
その道のツワモノたちが派遣として働く老人介護施設

夜がまた来る ニューマスター・デラックス版 / 夏川結衣

「タイヨウ」の顧問ということになっているわけです。

そして、
この女社長・羽鳥晶の役を演じるのが、女優の夏川結衣さんです。

夏川結衣/財前直見/対岸の彼女

個人的には大好きな女優さんなのですが、
この方、実にさまざまなタイプの役どころを非常に自然体で

演じ切ることができる、たいへんな演技派女優である
ということが言えるのではないかと思います。

こう書くと、
夏川結衣さんという女優さんは、


菊亭八百善の人びと 全集 / 夏川結衣

努力家で
生真面目なタイプの女優さんであるかと思いきや、

バラエティー番組などのトークのコーナーでは、
とんでもない「天然キャラ」を丸出しにしてくれるところが

また惹かれてしまうんですね・・・最近、
お笑いコンビ・チュートリアルの徳井さんとの

 死国 / 夏川結衣

ウワサが
どうやら真実味を帯びてきているということで、

おかげでファンの私としては、
夏が終わって涼しくなってきているにもかかわらず、

非常に寝苦しい夜を
過ごさなければならないという状況に陥っています・・・

次回(「任侠ヘルパー」羽鳥晶 役 夏川結衣2)へ続きます。

「任侠ヘルパー」出演者・主題歌・音楽

Sponsored Link

Sponsored Link

カテゴリ
プロフィール

teddy.gif

「ドラマ1000科」
   だい・大・ダイ・台?・好き!

「ドラマ1000科」

貴女のご贔屓のドラマは「ホームドラマ」ですか?それとも「サスペンス・ドラマ」あるいは「刑事ドラマ」?もしかして「学園ドラマ」?でもたまには「時代劇」も良いですよね!

また違った見方で、この脚本家の、あの演出家の、そのプロデューサーの作品が好きで必ず観るという方も大勢いらっしゃるのでは?

そして何と言っても大好きなタレントさんや俳優さんや歌手等々のファンの方々。キムタクから中居くん、そして今乗りに乗っている「」の面々の出演作品は、ファン成らずとも観てしまいますよね。

そして今では若手新人女優の登竜門となった感がある、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に出演されてから一躍人気者の女優として活躍される方が非常に多いような気がします。

逆説的には、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に抜擢されれば、明るい女優としての未来が?保障されたような・・?

検索
カスタム検索
サブコンテンツ
×

