「任侠ヘルパー」羽鳥晶 役 夏川結衣2:ドラマ1000科

「任侠ヘルパー」羽鳥晶 役 夏川結衣2

前回(「任侠ヘルパー」羽鳥晶 役 夏川結衣1)からの続きです。

ではここで、
そんな夏川結衣さんのプロフィールなどに関してご紹介していきたいと
思います。

夏川結衣さんは、
1968年に熊本で生まれた女優さんで、現在41歳です。

何かと注目を浴びるようになった
「アラフォー」世代の独身女優さんということで、

その注目度はさらに高まっているようですが、
意外と目立つことを好まないといった奥ゆかしい一面も持ち合わせた
女優さんでもあるようです。

では、夏川結衣さんがこれまでに出演された
作品に関してもここで振り返っていきたいと思います。

夏川結衣さんが
テレビドラマに出演されるようになったのは、

 (CD)石田勝範/「あなたの隣に誰かいる」オリジナル・サウ

今からだいたい15年くらい前までさかのぼりますが、
実力派女優の夏川結衣さんということもあり、

女優一本であるにもかかわらず、
その演技に対する評価はかなり高く、そこにきて、

あなたの隣に誰かいる ディレクターズカット DVD-BOX

持ち前の美貌も大いに手伝って、
有名になるのもずいぶん早かったという印象がありますね。

特に最近のドラマへの出演数は顕著であり、
しかもそれがどれも人気番組ということで、

これは夏川結衣さんの女優さんとしての
ポテンシャルの高さを表す一端になっているという気がします。


結婚できない男 DVD-BOX

特に、
2003年にフジテレビ系列で放送されたドラマ

あなたの隣に誰かいる」の松本梓役では、
初めての主演であったにもかかわらず、

夏川結衣さんの迫真の演技には息をのむほどのものがありましたし、


阿部寛/バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

2006年に関西テレビで放送された「結婚できない男
(主演・阿部寛)に出演したときの早坂夏美という女性の役では、

役どころは一転してお医者さんの役でした。

そして、今回の「任侠ヘルパー」では、
女社長・羽鳥晶の役ということで、


あなたの隣に誰かいる ディレクターズカット DVD−BOX / 夏川結衣

本当にいろいろな役どころを
無難に自然にこなしてしまう夏川結衣さんです。

極道の面々を目前にしてもひるまない、
力強い女性のキャラクターが特徴の羽鳥晶の役ですが、

「任侠ヘルパー」という
ドラマにはなくてはならない存在であるという気がします。

「任侠ヘルパー」出演者・主題歌・音楽

Sponsored Link

Sponsored Link

カテゴリ
プロフィール

teddy.gif

「ドラマ1000科」
   だい・大・ダイ・台?・好き!

「ドラマ1000科」

貴女のご贔屓のドラマは「ホームドラマ」ですか?それとも「サスペンス・ドラマ」あるいは「刑事ドラマ」?もしかして「学園ドラマ」?でもたまには「時代劇」も良いですよね!

また違った見方で、この脚本家の、あの演出家の、そのプロデューサーの作品が好きで必ず観るという方も大勢いらっしゃるのでは?

そして何と言っても大好きなタレントさんや俳優さんや歌手等々のファンの方々。キムタクから中居くん、そして今乗りに乗っている「」の面々の出演作品は、ファン成らずとも観てしまいますよね。

そして今では若手新人女優の登竜門となった感がある、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に出演されてから一躍人気者の女優として活躍される方が非常に多いような気がします。

逆説的には、NHKテレビ朝の連続テレビ小説に抜擢されれば、明るい女優としての未来が?保障されたような・・?

検索
カスタム検索
サブコンテンツ
×

